ご利用案内

スペース・クオレ  セミナー、ギャラリー、ヨガ、ダンスなどなんでもできるレンタルスペース

広い窓から日が差し込む会議室
広い窓から日が差し込む会議室

FREE WI-FIが利用できる約80㎡の広いスペースですので

テーブルを片づければ

ヨガ、ダンス教室などにもご利用いただけます。(鏡は有料にて貸出可)

音楽も大音響のものでなければ可能ですが

詳しくは事務局あてにご相談ください。

 

小さなお子さんを寝かせるためのスペースとして

置き畳をご用意してありますので、必要な方はお声かけください。

 

その他、ギャラリーなどの展示会場として、

講演会・セミナー・イベントなどにも ぜひご活用ください。

 

【お申込み】

ご利用お申込受付はクオレ窓口、またはお電話(042-670-2237)で

先着でお受けしております。

 Pメンバー(教室など利用)会員の方はご利用希望日の3ヶ月前の3日10:00~(休業日の場合は4日)
 Pメンバー(非営利利用)会員の方はご利用希望日の3か月前の5日10:00~(休業日の場合は6日)

 Wメンバーの方はご利用希望日の3ヶ月前の10日10:00~(休業日の場合は11日)から

お申込みいただけます。

【ご利用料金】(2020年6月25日以降受付分から以下の料金となります)

                     

利用目的

利用金額

個人、市民団体、NPO法人などによる非営利利用

参加料(資料代含)0円~1,000円以下の場合

1,700/

参加料(資料代含)1,001円以上の場合

1,900/

個人事業主、法人などによる営利活動(教室、物販など)

2,800/

 

 

詳しくはこちら(ご利用規約)をご覧ください

少人数の教室などにも使えるクオレ・カフェ・・・スペースの貸し出し(テーブルレンタル)


テレワークも可能なスペースとしてリニューアルオープン!

 FREE Wi-Fi 完備

 

お仕事、お勉強などにご活用ください。

淹れたての珈琲(*)やハーブティーもお楽しみいただけます。

 

テレワークや資料作りコーナーとして、

また4人掛けテーブルでは、打ち合わせやミニ講座も開催可能です。

 

 

大型複合レーザープリンタ(有料)、シュレッダー、テーブル電源、文具セット有。

ビア長池駐車場2時間無料(駐車券をお持ちください)

  

大テーブル(1~4人)レンタル料金:

1,000円/h(ワンドリンク付)、1時間以上+500円/h

 小テーブル(1~2人)レンタル料金:

600円/h(ワンドリンク付)、1時間以上+300円/h

 ※チェックアウト時精算(1時間未満切上げ) 

 

 ※追加のドリンクは有料となります。

 マイルドコーヒー・紅茶・ハーブティー (ホット)300円 (アイス)310円 

   PETボトルお茶など500ml(冷蔵、常温)各140円                                                    

 詳細はスタッフまでお尋ねください。

 

〇ミニ講座として

2~3人を対象に、お茶など飲みながら手作り教室を開きたい・・・

そんな方には大テーブルレンタルがおススメ。

定期的にご利用いただけますと(月1回以上)、作品販売用の棚貸しがサービスとなります♪

 ※その際には販売手数料が発生してまいります。詳細はお尋ねください。

 

また、お弁当やパン、スイーツなどの持ち込みOKです。

ゴミはお持ち帰りをお願いいたします。

  

(*)珈琲は地元堀之内の自家焙煎RINNさんの豆を使用し、一杯ずつドリップで淹れています。 

 

シフォンケーキ販売

堀之内で人気の<おやつshop菓夢>さんのシフォンケーキ販売中です。

 
膨張剤を使用せず  たまごのちから だけで膨らませた

ふあふあなシフォンケーキです。

テレワークでのご利用時、コーヒー等のお供に、
またテイクアウトでのご利用も可能です。

 

☆第2・4木曜日の夕方頃に入荷(予定)、個数限定です。
(第1・3木曜日に変更になる場合もございます。マンスリースケジュール表をご確認ください
もしくはスタッフまでお尋ねください)

☆いろんな種類を販売しますのでお楽しみに!

焼き菓子販売

〈お菓子工房 ぷらさ.de.かたくり〉さんの焼き菓子も販売中です

 

商品は全て国産の材料。

添加物も一切使用しておりません。

赤ちゃんからご年配の方まで安心してお召し上がりいただけます。

※アレルギーフリーではありません。

 

☆各種クッキー70円~です。

 


Q&A

Q:CUORE・堀之内は市の施設なのですか?

A:いいえ、NPO法人エンツリーが独自に運営しています。

私たちが市民団体、NPOとして活動するときにいつも頭を悩ませたのが

集まれる場所の確保でした。

もちろん、公共の施設もたくさん利用させていただきましたが

中で飲食できない、時間の枠組みが決まっている、

趣味の教室などを開きたいと思っても講師自身が借りられない・・・など

さまざまな制約があり、なんとかそれを解消できる場所がほしいと

永年夢見てきて、多くの方のご縁をいただいて

今回CUORE・堀之内をOPENすることになりました。

 

Q:スペース貸しの料金が、民間施設にしたら安いような気がしますが…

A:そう言っていただけるとありがたいです。

私たち自身が借りる側にいた時間が長いので

料金設定するときに、ついつい貸す側よりも借りる側の目線で考えてしまい…

正直運営は大変だと思いますが

地域の皆さんが元気になるお手伝いをしていきたいと考えていますので

何とかこの価格で頑張っていきたいと思っています。

みなさまにどんどんご利用いただければありがたいです。

 

Q:個人でも借りられますか?

A:もちろんです。先日も子どもさんが今ハマっている遊び?の練習に使いたいと見えた方が

いらっしゃいました。

そのほか、写真や絵画、さまざまな作品の個人展、グループ展にも

ぜひご利用ください。

 

Q:利用目的により料金が変わるようですが、非営利とかそういったことは誰が決めるのですか?

A:申し込みに来られた時に、お話を伺い事務局で判断させていただきます。

また公序良俗に反する内容、特定の政治や宗教活動などについては

お申込みをお断りさせていただいております。

その他詳細については利用規約をご照会ください。

 

Q:会議室の中はお茶を飲んだりお昼を食べたりできますか?

A:はい。お持込みいただいた飲み物、軽食、お弁当などご自由にどうぞ。

また、お飲み物については併設するカフェからのデリバリも承っております。

ご友人、ご近所の方々との気軽なパーティなどにもご利用ください。 

 

Q:小さい子を連れていきたいのですが、子ども専用のスペースはありますか?

A:申し訳ありません。お子様専用のスペースはとくにございません。

ただし、お子様が寝てしまわれた時のための置き畳や

授乳スペースはございますのでどうぞお気軽にご利用ください。